千葉市稲毛区のリトミック教室/2歳3歳のプレピアノリトミック体験レッスン受付中!

Cくんママ
Cくんママ

千葉市稲毛区に2歳3歳が通えるリトミック教室はないかな?

Aちゃんママ
Aちゃんママ

千葉市稲毛区長沼原町のまちスポ稲毛で2歳3歳のリトミック教室が開催されてるよ!

わくわくリトミック教室では楽しく遊びながら2歳で音符を読んでピアノが弾けるようになります。

千葉市稲毛区のぷれぴあのリトミッククラスとは?

今年度2歳3歳になるお子様対象のピアノを本格的に始める前のプレピアノと体で音を表現するリトミックの2つを合わせたクラスです。

レッスンでは音符、リズムなど音楽の基礎を楽しく遊びながら学びます。

ものすごい集中力!あっという間に覚えてリズムをたたきます。

講師、ママが優しく見守りながら「できた!」をたくさん増やして自身につなげます。

できたー!

自分で出来ると嬉しいね!お子様もママも笑顔がはじけます。

できたらたーくさん褒めます!

レッスンの度に「できた!」が増えて、講師、ママがいっぱい褒めるので自己肯定感がどんどん上がります。

「自分から頑張る力」が3歳までに身につくから幼稚園入園、そして小学校にあがってからも進んでお手伝いや勉強が出来きる子になります。

レッスン後の1人5分のピアノタイムは大人気!グランドピアノを弾ける貴重な時間なのでみんな楽しみにしているんですよ。

ピアノの待ち時間にはオリジナルのワークや季節の工作をするので、飽きることなく楽しく待てます。

丸シールをはって、音符を完成!レッスンの振り返りをします。

母の日の制作。1人で頑張っていました!すごいね!思い出に残ると好評です。

千葉市稲毛区のリトミック教室講師紹介

講師は忽那美香(くつなみか)です。

国立音楽大学演奏学科鍵盤楽器専修卒業、同大学院作曲専攻ソルフェージュコース修了。

某大企業の音楽教室のリトミック講師を経て、運営と講師育成を任される。

第2子出産後は退職し、自身の教室を開き定期レッスンの他、単発でリトミックやベビーマッサージのイベントを行う。

現在2児の子育て中。

Aちゃんママ
Aちゃんママ

みか先生は優しくて、1人1人をよく見てくれる信頼できる先生です!子供も先生のことが大好きで毎回レッスンを楽しみにしてます!

Cくんママ
Cくんママ

人見知りの我が子でも安心して通えそうだわ!

千葉市稲毛区のリトミック教室レッスン詳細

場所

まちスポ稲毛(〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731−17)

フレスポ稲毛内にあります。車の場合、無料駐車場1,510台完備で広々としていてとめやすいです。

しゃぶ葉近くにとめるのが近くておすすめ。

■JR稲毛駅より
東口バスターミナル、バス乗り場2番(京成バス)山王町行きに乗車→ヴィルフォーレ稲毛にて下車(乗車時間約17分)→バス停より北へ徒歩3分

■JR四街道駅より
北口バスターミナル、バス乗り場1番(千葉内陸バス)草野車庫行きに乗車→長沼原町にて下車(乗車時間約11分)→バス停より西へ徒歩1分→千葉スバル長沼原営業所のある交差点を左折、直進10分

■千葉モノレール、スポーツセンター駅より
スポーツセンター駅より国道16号線を渡り、向い側バス停 スポーツセンター駅より(京成バス)山王町行きに乗車→ヴィルフォーレ稲毛にて下車(乗車時間約7分)→バス停より北へ徒歩3分

日程

第2・4月曜日 ぷれぴあのリトミッククラス 10:20〜11:00 ※レッスン後は1人5分のピアノタイム

月謝

月謝 4,500円 入会金 2,000円

年24回 40分レッスン+5分のピアノタイム

※年1回発表会があります

\1,500円で体験できます/

千葉市稲毛区のリトミック教室は楽しく笑顔いっぱいのレッスン!

わくわくリトミック教室は1人1人に寄り添いながら、お子様の「できた!」をレッスン の度に増やして自己肯定感があがります。

楽しくって夢中になるから、親子で笑顔いっぱい!

親子で通うリトミックは生涯でたくさんの思い出になります。

千葉市稲毛区、若葉区、中央区、緑区、美浜区、花見川区、四街道市、佐倉市、八千代市、八街市からお越しいただけます。

公式LINEもやってます!質問や体験、イベントレッスンのご予約はこちらからもどうぞ!

友だち追加

コメント