千葉市中央区のベビーリトミック/0歳からの習い事で育児を楽しむ

千葉市中央区リトミック
Cちゃんママ
Cちゃんママ

千葉市で0歳から通えるベビーリトミックのお教室ないかな?

Aちゃんママ
Aちゃんママ

千葉市中央区弁天の「千葉市生涯学習センター地下1階音楽スタジオ」でベビーリトミックのレッスンをしているわくわくリトミック教室があるよ!

外に出ることで赤ちゃんもママも気分転換になり、育児が楽しくなります。

ベビーリトミックは0歳からの習い事デビューにぴったり!

ベビーリトミッククラスではママとお子様がたくさんスキンシップを取りながら音楽で遊ぶから、とっても楽しい時間を過ごせます。

ママが抱っこをして音楽に合わせて歩いたり走ったりとまったり、大好きなママを通してお子様は安心して音楽を全身で感じ、リズム感が身につきます。

抱っこをしながらたくさん動くので、ママは結構大変ですが「普段してないからいい運動になる!」と皆さん楽しんでくれています。

マラカスなどの楽器やスカーフなど楽しいグッズで刺激がいっぱいです。

興味津々!!五感を使い、脳をフル回転させてます。

講師や月齢が近いお友達など、外の世界を知ることができ、保育園や幼稚園入園前の他者に触れ合い慣れることができますよ。

暑ーい夏も寒ーい冬も、広くてキレイな部屋で快適♡

グランドピアノの生演奏で、赤ちゃんが音楽に合わせて手足をバタバタさせ、声を出して笑ったり歌ったりと楽しい時間を過ごせます。

千葉市リトミック教室の講師紹介

講師は忽那美香(くつなみか)です。

国立音楽大学演奏学科鍵盤楽器専修卒業、同大学院作曲専攻ソルフェージュコース修了。

某大企業の音楽教室のリトミック講師を経て、運営と講師育成を任される。

第2子出産後は退職し、自身の教室を開き定期レッスンの他、単発でリトミックやベビーマッサージのイベントを行う。

現在2児の子育て中。

講師よりメッセージ

赤ちゃんのお世話は肉体的にも精神的にも大変です。

特にママは出産後のガタガタの体で、睡眠時間もろくに取れず、子供を守り育てます。

初めての育児はわからないことだらけで不安…。

2人目、3人目だって、上の子のお世話をしながらで時間がなく、子供によって育児が変わるのでてんやわんやです。

しかも、大人としゃべるのって主に旦那さんだけなんですよね。

そんな毎日に、ベビーリトミックという選択肢があれば外に出て気分転換ができます。

講師や他のママたちとおしゃべりをすることで「育児また頑張ろう!」という気持ちになります。

朝早い時間に赤ちゃんとのお出かけって、勇気がいるし大変だな…って思ってしまうと思います。

一歩勇気を出して外に出てみると気持ちがいいし、ママに余裕があるとお子様もご機嫌で1日を楽しく過ごすことができます。

何より、お子様と一緒に習い事に行った経験はあっという間に過ぎていく短い赤ちゃん時代の良い思い出です。

レッスンに来た日は午前中頑張ったから、午後だらけててもいいし、夕飯も手抜きでOK!

そんな風にベビーリトミックで育児や家事のママの気持ちが楽になってもらえたら嬉しいです。

千葉市中央区ベビーリトミックの詳細

レッスン日程と時間

第2・4火曜日の9:30〜10:10

月2回、40分のレッスンです。

月謝

入会金 2,000円、月謝4,000円

年間24回レッスンです。月4回、季節の童謡や手遊びうたなど、親子で遊べるバージョンを紹介した動画配信有り。

秋に発表会を予定しています。

場所

千葉市生涯学習センター 地下1階 音楽スタジオ(〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3丁目7−7)

(公式サイトより引用)

JR千葉駅「中央改札」を降りて、「千葉公園口」から徒歩8分
JR千葉駅「西改札」を降りて、「北口」から徒歩10分
千葉モノレール「千葉公園駅」から徒歩5分

駐車場は2時間無料、78台とめられる広々とした平面駐車場です。

建物内にはきれいで大きな図書館が併設されているので、レッスン帰りに借りていくことができます。

近くには千葉公園があり、大きな公園で遊んで行くのもいいですね。

千葉市中央区ベビーリトミックまずは体験レッスンへ!

体験レッスンが1回1,500円で受講ができます。

ぜひ1度、ベビーリトミックの楽しさを親子で体験してみてくださいね。

千葉市中央区ベビーリトミック/0歳からの習い事

赤ちゃんが音楽に合わせて手足を動かしたり、声を出して笑うのはとっても可愛いです!

グランドピアノの生演奏でお子様の様子に合わせて演奏するので、耳が育ちます。

親子で笑顔いっぱい、育児が楽しくなりますよ。

コメント