千葉市ベビーリトミック教室/0歳の体験レッスン受付中!

Bくんママ
Bくんママ

ベビーリトミックが気になってるんだけど、千葉市で体験レッスンができるところはないかな?

Aちゃんママ
Aちゃんママ

千葉市中央区と稲毛区にあるわくわくリトミック教室は体験レッスンを行ってるよ!

ベビーリトミックが気になりだしたら、まずは体験レッスン!参加するとリトミックはどんなことをするのか、お教室や先生の雰囲気もわかります。

わくわくリトミック教室ってどんなところ?

千葉市中央区弁天にある「千葉市生涯学習センター」と千葉市稲毛区長沼原町にある「まちスポ稲毛」の2箇所で4ヶ月の赤ちゃんから通えるベビーリトミックの定期レッスンを開催している教室です。

毎月0歳〜3歳までの親子リトミックやベビーマッサージのイベントも行っています。

ママとお子様が音楽で遊びながらたくさんふれあい、絆を深めて楽しい時間をお過ごしいただけます。

お子様とママの様子を見ながらゆっくりレッスンを進めていくので、安心してくださいね。

ベビーリトミックってなにするの?

ベビーリトミックは基本ママがお子様を抱っこして、音楽に合わせて動きます。

音楽に合わせて歩いたり、走ったり、止まったり、ゆれたり、高い違いをしたりします。

赤ちゃんは大好きなママの動きから、音楽やリズムを全身で感じます。

ふれあい遊びうたでママとぎゅーしたり、ジャンプしたりも!

みんな笑顔でにっこにこです。

マラカスやスカーフなど面白いグッズも指で触り、耳で感じ、五感を使って脳を刺激します。

興味津々!楽しいね。

音楽がきこえると、手足をバタバタ動かしてノリノリになり、声を出して笑います。

我が子のかわいい姿にママもメロメロ!

赤ちゃんとたくさん触れ合うことで、ママのリラックス効果もあります。

講師紹介

講師は忽那美香(くつなみか)です。

国立音楽大学演奏学科鍵盤楽器専修卒業、同大学院作曲専攻ソルフェージュコース修了。

某大企業の音楽教室のリトミック講師を経て、運営と講師育成を任される。

第2子出産後は退職し、自身の教室を開き定期レッスンの他、単発でリトミックやベビーマッサージのイベントを行う。

現在2児の子育て中。

Aちゃんママ
Aちゃんママ

みか先生はいつもにこにこ優しくて、子供のことをよく見てくれます。子供も私もみか先生が大好きです♡現在子育て中でもあるから、子育ての悩みも聞いてもらえます!

Cくんママ
Cくんママ

優しい先生なら安心して通えるわね!子育ての話が出来るのも嬉しいわ!

千葉市ベビーリトミック教室詳細

◆場所と開催日程

・まちスポ稲毛 第2・4月曜日 9:30〜10:10

・千葉市生涯学習センター 地下1階音楽スタジオ 第2・4月曜日 9:30〜10:10

※どちらも広々とした駐車場が設備されています。

◆月謝

入会金 2,000円 月謝 4,000円 年間24回 40分レッスン

※毎月4回は童謡や手遊びうたなどの動画を配信しています。

※秋頃に発表会を予定しています。お子様との一生の思い出が残ります。

◆対象

4ヶ月〜1歳のお子様

千葉市ベビーリトミック教室体験レッスン

「ベビーリトミックやってみたいな」と考えたら、まずは体験レッスンを受講してみてください。

1回1,500円で受講可能です。

お子様が楽しいのはもちろん!ママも居心地がよく、楽しい教室に通うのが1番。

希望の教室と日程を選択し、必要事項を入力したら送信くださいね。

LINEやってます!登録すると、単発のイベント日程やご予約のお知らせが届きます。

ご予約もLINEからできますので、登録しておくととっても便利ですよ。

教室についての質問もLINEから受付けています!

友だち追加

ベビーリトミックのレッスンではお子様もママもにこにこ笑顔で、赤ちゃんの笑い声がお部屋に響き渡ります。

お子様が他者に触れあえ、保育園や幼稚園の入園準備にも役立ちますよ。

親子で通うベビーリトミックはあっという間にすぎていく赤ちゃん時代のかけがえのない思い出です。

コメント